昭和記念公園の花畑

先月30日に行った昭和記念公園の続きです。

シャーレーポピーのほかにもさまざまな種類の花が咲いていました。



d0356122_10471226.jpg

ミツバチが花粉を集めていますね。

d0356122_10485357.jpg



d0356122_10585903.jpg

来年も楽しみです。






[PR]
# by chespin-cilan | 2017-06-14 11:14 | 植物 | Comments(0)

梅雨入り

おはようございます。昨日東京に梅雨入り宣言が出ましたね。梅雨はじめじめとしていやだという方もいらっしゃいますが、こんな楽しみもあります。


d0356122_10371524.jpg

d0356122_10352759.jpg

咲きかけの紫陽花。満開になるのが待ち遠しいです。

[PR]
# by chespin-cilan | 2017-06-08 10:49 | 植物 | Comments(0)

シャーレーポピーの丘

先月30日に立川市の昭和記念公園へ行ってきました。


お目当てはこれです!


d0356122_09330486.jpg

見ごろを迎えたシャーレーポピー。


d0356122_09351097.jpg

本当にここが日本なの?って思ってしまうくらい広大なポピーの咲く丘。



d0356122_09400454.jpg

d0356122_09444170.jpg
夢の中を散歩しているみたいでした。



[PR]
# by chespin-cilan | 2017-06-05 09:47 | Comments(0)

五月の湘南(その2)

江ノ島を後にした私は大人気の「例の踏切」へ。


d0356122_16361711.jpg

時間は12時を過ぎたばかりでしたが人、人、人!めっちゃ人気でした。(おかげでゆっくり撮れなかった… orz)


鎌倉高校前から再び乗車し、長谷駅へ。

駅から歩くこと10分で大仏様の元へ。


d0356122_16410210.jpg

夏空に映える大仏様。鎌倉を象徴する風景ですね。


その後、腰越駅まで戻ったのはこれを撮るためでした。


d0356122_16435345.jpg


d0356122_16463797.jpg

この腰越駅~江ノ島駅は路面を走ります。ですから慣れない一般車のドライバーは注意しましょうね。

(この写真の1つ上は緑の江ノ電と観光バスが鉢合わせしています。)


ラストはここ。湘南海岸公園。


d0356122_16503161.jpg
水平線を見て思いました。この水平線の遥か先にはオーストラリアがあって、違う文化や言語を使う人がいるんだなって。改めて地球って広いんだなって思いました。

なんか変な感じで締めを迎えましたが、お付き合いありがとうございます。

次回は昭和記念公園のポピーをご覧いただけたらと思います。

[PR]
# by chespin-cilan | 2017-05-30 16:54 | 風景 | Comments(0)

五月の湘南(その1)

連休が取れたので昨日は江ノ島へ出かけてきました。


天気はあいにくの曇り。でも関係なし!!曇りでもいい写真は撮れるはず!!

さぁ、藤沢駅から旅の始まりです。

d0356122_16511819.jpg


はじめに降りたのは江ノ島駅。江ノ島へ渡る手前のビーチで撮影。


d0356122_16555043.jpg


d0356122_16484985.jpg
なんと青空がのぞいているではありませんか!!ラッキー。

濡れたビーチに映る青空。海の作った大きな鏡です。


江ノ島へ渡り、アップダウンの激しい道が続く中…


d0356122_17012937.jpg

ネコちゃん発見!

そんなこんなで20分ぐらい歩いていくと・・・

d0356122_17072088.jpg





d0356122_17083925.jpg

稚児ヶ淵に到着。岩肌がごつごつした磯です。


その2へ続きます。

[PR]
# by chespin-cilan | 2017-05-25 17:13 | 風景 | Comments(0)